ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

猫、ピクニック気分、自動車保険(2015/11/15)

 本日の一冊

シャーロックホームズ全集5 バスカヴィル家の犬 (コナン・ドイル

 

本日の物欲

この本読みたいなあ。でも手元に置いておくのはどうかな…。絵がこわすぎるから。でも欲しい。

あ!もしかしたら妹が持ってないかな?聞いてみよ。(妹は中学生か高校生くらいの頃、『ハロウィン』というオカルトマンガ雑誌を買っていた。たしか伊藤潤二富江とか載ってたはず!そして猫好き。) 

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

 

 

本日の息子

「ピクニック気分を味わいたい!」というので、車庫にレジャーシートを敷いて庭に続く戸を開け放して庭を眺めつつ昼ご飯を食べた。チャーハンと、昨日の残りのハンバーグ。あとおばあちゃんからもらったかっぱえびせん

…息子の国語のノートを盗み見してしまった。ごめん、だっておもしろいんだもの。

カタカナの練習なの?それともあなたの野望?

「パソコンのスペックを100ギガおおくする」

「すぷらトゥーンをやれるようにする」

とか書いてあった。

 

本日のToDo

自動車保険の更新をした。

・息子の冬服のチェックをした。

 

本日の生き物

カブトムシの幼虫のマット交換。KBT34はKBT35になり、全員げんきです。年内にもう一回くらいマット交換が必要かなあ。またチャームで注文しないと。…ついでに、水槽のライトも買おうかな…。長持ちするから多少高くても、と思ってLEDライトを買ったのに、猫に水没させられて光量が半分以下に。これは痛い。あと、プレコを殺してしまった。長生きさせてあげられなくてごめんなさい。

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151115135409j:plain