
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

日記(2015/11/11)

いきもの みぶんるい

本日の一曲

夢の世界へ(白鳥英美子

楽しいムーミン一家」のオープニング曲。名曲。気付くと口ずさんでいる。

 

本日の一冊

KAMINOGE Vol.47

TKが表紙のやつ。ラグビー日本代表に対しての「低い姿勢からのタックル」や「メンタル」のコーチングの話は非常におもしろくてつい読み返す。

 

本日の憂鬱

カブトムシの幼虫が入ってるプラケースのふたを開けたら(霧吹きで水をあげるため)上面びっしり糞で埋まってた…。あれー、何日か前にみたときは全然余裕だったのにな…。しかもおばあちゃんが知りあいから1匹もらっちゃって。これ以上増えたらやばいよ。(もらった幼虫は家にいる子たちに比べてひどく小さい。野で育つとこんなものなのか。)今度の土曜日はマットの交換をしよう。幼虫に捧げよう。だから休日出勤しなくてすむように必死で仕事を進める。

 

本日のプロレス

飯伏がペケポンに出てたときのTogetterをチェック。保護者が大社長だったんだね。高木はほんと、いい面構えになってきたなあ。ササダンゴが出てた水曜日のダウンタウンは録画予約済み。夜9時以降の番組はリアルタイムで観ることができない。寝るから。

 

本日の一枚

 f:id:ikarikezuri:20151112053504j:plain