ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

日記(2015/11/10)

 

本日の一曲

ビューティフル(SOPHIA

この曲、グッとくるよね。

 

永久未来続くものなどありはしないからなんて 僕の人生 せいぜい80年

失恋だとか挫折だとかみんなそりゃ楽しそうね 平和で豊かでよかった

 

もグッとくるけどやっぱり一番は

 

あぶない薬もケンカも したことないよ Yeah yeah

ロックは詳しいぜ!!

のところ!

 

本日の息子

漢字の宿題で、わからないのがあって悔し泣きしてた。そろそろ本腰入れて家庭学習はじめないとだなー。(本腰どころか宿題以外まったく家では勉強させてない現状)

とりあえず、息子の興味を引く方法を考えた。

「パピーのパのじはパーティのパ。みんなもよっといでー。

はい、『じ』という漢字をかいてみてください!」とか。

ちなみにこれは『お父さんは心配性』のセリフだよ。息子は最近読破した。この方法だと超よろこんで漢字書くよ。

 

本日の体調

めまいも腰も、症状がほとんどない。

 

本日の『SHERLOCK』

シーズン3の「三の兆候」を観た。

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151111055000j:plain

アフリカンランプアイ。