ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

日記(2015/11・09)

本日の一曲

 

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と

 

 くるりのトリビュートアルバム。民生が「ばらの花」をうたってたり木村カエラが「言葉はさんかく こころは四角」をうたってる。(くるりが聴きたくなったのだけど、まずはこっちから。)

でもさー、なんといってもユーミンの「春風」だよ。イントロがながれてくるとええって思うよ。「ち~いさ~いころ~は~」って歌いださずにはいられないよ。それくらい、ユーミンの曲になっちゃってる。こわー。

矢野顕子もあいかわらず原曲壊しまくってる。

木村カエラはすきじゃないけど、素直にうたってるから聴きやすいし好感持てる。

あと、世武裕子の声がものすごく好きだ。くるりの「つらいことばかり」という曲でコーラスしてるひと。『リリー』というアルバムも持っている。

 

本日の一冊

おかんメール

図書館で借りた。息子が読んで大爆笑してる。

 

本日の体調

腰、というか右の腰骨のあたりが痛い。

 

本日の息子、および本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151110052453j:plain

 

国語のノートの減りが早すぎるので、どんな使い方してるのかチェックした。ノートの右側にちょこっと書いて、左半分は空白のまま次のページに…そりゃすぐページが無くなるわ。しかも、休憩時間に書いてるらしいんだけど、授業と関係ない言葉をかきまくってる。

 

けんをてにいれた

このもじ…おれはこのもじをみた

 

どこのゲームブックだよって。

あと、「この木なんの木気になる木」とか書いてあった。