ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

現在、洗濯洗剤は何を使っていますか

A まえは「さらさ」を使っていたようですが、現在も継続してますか?

 

Q いえ、「さらさ」は使ってません。厚手の綿Tシャツやジーンズの生乾きのにおいが何度洗っても取れなくなって…。平日は早くても帰りが夕方6時を過ぎてしまうので、どんなに天気の良い日でも部屋干しせざるをえないんですよ。「さらさ」は香りが大好きだし蛍光剤が入っていないから気に入っていたんですが、泣く泣く他のものを選びました。

前に洗濯王子の本を読んだら「洗剤にはそれぞれ得意な汚れと苦手な汚れがあるから、複数の洗剤をローテーションで使うといい」と書いてあって。それを思い出して、アリエールのジェルボール(青)とフレグランスニュービーズ(花しずくの香り)にしてみました。

ジェルボールは、一回使ってみたかった。

フレグランスニュービーズは、香りが好きです。花しずくの香り。レビューをみると「香りが飛ぶのが早い」という意見が多いのですが、私は逆にいつまでもいい香りだな~と思いました。ずっと柔軟剤を使っていなかったから(フレグランスニュービーズは柔軟剤入り)そう思うのでしょうね。