ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

モブメンだっていいじゃない

小学校の学芸会があった。

息子の役は、役とよべない超その他大勢的なもので、最初にその役をやることを聞いたときには正直すこし残念だった。「やっぱりか!」とも思ったけど。本人に配役についてきいたら、「やりたい役はあったけど、希望者がたくさんいて、じゃんけんで決めるということになったのであきらめた。」とのこと。そうか…。来年は、やりたい役があったらダメもとで立候補しなよ!と言っといた。

 

そして本番、その他大勢役のメンツをみて笑った。息子と仲のいい子ばっかり。いつも息子の話に登場する友人たちがそろいもそろってその他大勢。なんだこれはー!

息子もその友達も、やっぱりモブメンだったかー!

 

前に、息子が小学校から帰ってくるところを偶然運転中にみかけた夫から、メールが来た。

集団の最後尾でだらだら歩いてる3人組。ひとりは小柄でひとりは太目で、そして昭和顔で理屈っぽい顔の息子。あきらかにもてなさそうだったって夫は言ってた。ははは。

 

でもいいんだよ。学校生活なんて、集団に埋もれていいんだよ。嫌なことがなければいいと思うよ。

 

 それにしても、日曜に学校行事があるときついわー。こどもには振り替え休日が用意されてるけど、こっちはないからね!せっかくの週に一度の休みがつぶれるこの何とも言えない気持ち…。こどもの行事だから大きな声で不満を言えないのも精神的にくるわー。