ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

マンガ読んだメモ 10月

進撃の巨人 13~16巻

ピースオブケイク 番外編

 ・坂本ですが? 3巻

聖☆おにいさん 7巻8巻

 ・弱虫ペダル 1~4巻

 

あれ?聖☆おにいさん、ちょっと前に読んだのは11巻…?7巻8巻とも読んだ記憶がなかった。どの巻が既読なのかまったく把握できていない。というか、1冊読み終わるくらいまで、読んだことがあるかどうかわからないこともある。

 

坂本ですが?は3巻になってもくだらなくて素晴らしい!

 

ピースオブケイクはやっぱり最後の志乃&京志郎の話がよかった…。

そうそう、京志郎の弟が、いつまでたっても京志郎はあかりを忘れられないって思ってるじゃん?庭をクワズイモで埋め尽くしたのも志乃のためなのに、あかりとやってた家庭菜園の話を蒸し返したりしてさ。弟は、京志郎とあかりの出会いを実際目にしてるから、無意識に自分の知らない女(志乃)じゃなくて自分の知ってる女(あかり)と兄を結びつけてしか考えられないんだよね。そういうのが当事者にとってはうざいんだけど、でもこういうことってあるなあと思った。京志郎と志乃のあいだにもいろんな出来事があったってこと、想像する気がないんだろう。別にそれがいい悪いじゃなくて、リアルだなと。

 

あのー、進撃の巨人はツタヤでレンタルしたのだけれど、続きも早く借りたいのだけれど、なんと一緒に借りた息子用のマンガを1冊紛失してしまって…。定価で買い取りました。ツタヤさん、ご迷惑おかけしました…。なので、反省の意味を込めてマンガのレンタルはしばらくやめとく。

 

 弱虫ペダルは、夫から是非私と息子に読んでほしいと言われていたもの。なかなか読む機会がなかった。そしたら、夫が図書館から借りてきてくれた。おもしろい。アイシールド21を思い出したな。坂道とセナがなんか似てる。

あと、これってもはや常識なの?スーパーササダンゴマシンの中があの人だってくらい、弱虫ペダルのファンにとって常識なの?って思ったこと。

 今泉君の私服について。

ストライプのズボンでまず「え?」って思って、Tシャツをみたらうさぎの顔のイラストの上に「USAGI」って…。男子高校生の着る服じゃないよー!

気になって調べてみたら、

 

natalie.mu

 

売ってた…。やはり、みんな見逃すわけないか。

 

 

 

 

ピースオブケイク 番外編 (フィールコミックス)

ピースオブケイク 番外編 (フィールコミックス)