ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『SHERLOCK』シーズン1 大いなるゲーム(The Great Game)

いやー、今回はずーっとワトソンが不憫だなーって思って観てた。シャーロックはもちろんマイクロフトのパシリにされたり、せっかくの推理をシャーロックにめたくそに言われたり、推理を教えてもらえなかったり…。ずっと苦虫をかみつぶしたような顔してたワトソン。ひどいよ…シャーロック…。

 

でも、ラストの方でのシャーロック!

これがツンデレか!って思ったね。

いやー、最後までずっとワトソンが必要以上に邪険に扱われてると感じたのは、ここを際立たせるためかー、と納得。

それにしても、登場したんですよ、あの男が。モリアーティが!

私はきっとずっと顔は出さないんだろうなって思ってたから驚いたね。

終わり方がね、ひどいよ。ここで終わるんだ!?っていう。ぎゃー!シーズン2!私に早くシーズン2を!!って悶えた。

 

 一応この「大いなるゲーム」はブルースパーティントン設計書がベースってことなんだけど、その、マイクロフトから依頼された事件の他に、まったく違う話が沿って進行したり、原作のいろんな部分がまじりあったり、短く切ってつなげてあったりする。だからはっきり言って、原作読んでなくても大丈夫ですな!

 

 

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

 

 

私は図書館でこれを借りてよんでるところなのだけど、もうね、原作のホームズのほうが何倍もワトソンに優しい言葉をかけてるよ。