ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『SHERLOCK』シーズン1 死を呼ぶ暗号(THE BLIND BANKER)

『SHERLOCK』をまた借りました!シーズン1の2話目、「死を呼ぶ暗号」です。

 

どの原作がモチーフが当ててやるぅ!と意気込んでみたけど、わからなかった。四つの署名っぽい感じもしたけど、違った。というか、まだ読んでないやつだった。

『SHERLOCK』観る前に原作を読破すべきだろうか…。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150927072115j:plain

 

ワトソン、ボーダー着ちゃってるよ。かわいいなあ…。

 

 後半、ワトソンが敵に拉致されてしまう。でもこれは、ワトソンのことをシャーロックだと勘違いしてるのね。敵にそう思わせてしまう伏線が話の序盤から複数貼ってある。いやいやこれは違うんですよ、ちゃんとわけがあるんですよ…って思うけどどうにも説明しにくいものばかりで。

 そういえば、『相棒』でも右京さんのかわりに亀山薫が拉致された話があったね。シーズン4の「監禁」。脚本が古沢良太で、人気が高い回。こっちは、和製ホームズはだれかって聞かれて右京さんが亀を指したっていうのが元凶。

亀もワトソンも、災難だったなあ。