読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ネットオフと、狙いをK-5にした話

できれば毎日、日記をかくようにブログをかきたい。

でもできないのは、昨日のことを忘れちゃうから…。でもできるだけ、その日考えたこととか覚えていたいなあ。

 

仕事から帰ってきたら、息子がコナンのアニメを観ていた。

コナンといえば

 

 

サイエンスコナン 食べ物の不思議―名探偵コナン実験・観察ファイル (小学館学習まんがシリーズ)

サイエンスコナン 食べ物の不思議―名探偵コナン実験・観察ファイル (小学館学習まんがシリーズ)

 

 

 ブックオフで息子にこれ買ったんだった。

買った後に、そういえば、息子はコナン知ってたっけ?って不安になった。

コナンが本当は高校生だってこととか、そこらへん。

でも息子に聞いてみたら、「知ってるよ!」だって。よかった…。

そういえばこれともう一冊、クレヨンしんちゃんの学習マンガも買った。クレヨンしんちゃんと言えば、このあいだのアニメ。ネネちゃんのうさぎのぬいぐるみのやつ…。こわそうだったから観なかった。

 

 

 

ネットオフから買い取り金額のお知らせが来てた。やっと来た~!と思ったら、(再送)って書いてあった。え…?気を付けてメールチェックしてたはずだが、削除してしまってたか。おせえな~って思っててすみません、ネットオフ。

買い取り金額は、2万ちょっとだった。まあ、こんなもんでしょう。ファンヒーター代にします。足りないと思うが。

 

コンタクトレンズもつくらなくちゃいけないし、ミラーレスが欲しいとか言ってる場合じゃなくなってきた。8万て…。寝言は寝ていえレベルだわ。そう、8万なんて現在かなり無理な金額だし、コンデジの5万もきつい。そんな私が行きついた先は、ペンタックスのK-5の中古ボディを3万くらいで手に入れるっていう作戦。フジのデジカメの「フィルムシミュレーション」が使いたくて仕方なかったのにね。銀残しでもいっか、になっちゃった。しかし今やその3万すら…。というか、このあいだフィルムを7本現像に出したんだけど、XR500で撮った写真がいい感じだったのでやっぱり当分デジタルオンリーにはなれない。

 

 

 

 そんな感じの9月19日でした。