読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

久しぶりのドラえもん 『のび太の宇宙漂流記』

妖怪ウォッチバスターズ、買った当初はあまり熱心に遊んでなかった息子だけど、最近かなりはまってる。しかも、妖怪ウォッチ2もまたプレイし始めた。だから夜はゲームすることが多くて、映画のドラえもんをみるのは久しぶり。

 

 

映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記 [DVD]

映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記 [DVD]

 

 

泣きはしなかったけど、おもしろかった。

オープニングの歌の映像がすき。なんとなく。

 

そうそう、映画のドラえもんはたいてい、何か困ったことが起きてのび太が「ドラえも~ん!」って叫んで歌が始まるんだけど、今回はジャイアンスネ夫だった。

 

あと今回はねえ、のび太がすごーく冴えてた!どうしちゃったんだろ?

ラストではいつもどおり先生から0点の答案もらってたけどね。

 

 

…息子が3DSを占領してたから、昨日やっと私はウィスマロマンを倒せました…。

一応夏休みの宿題というか目標にしてたんだけど、息子の夏休みが8月31日までじゃなくて27日までだというのを知ったのが8月22日…。その時点で、あ、もうだめだな、と。(諦めが早い。)

というか、夏休みがいつまでかわかってなかった自分に呆れた。

 

そうそう、久しぶりにマイクラをやりたいって言うからアイパッドを起動させたら、マイクラがバージョンアップしてた。

かなりいろいろ追加されてて、息子は「今回のバージョンアップは本物だ!」って大興奮してた。