ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ブドウ糖で血糖値アゲアゲ!といきたいところです

若いころからたまになるんだけど、夕方に血糖値が下がる。

血糖値が下がってくると、私の場合は

・激しい空腹感・倦怠感・発汗・手の震え・動悸

という症状が出ます。もうだるくてだるくて…。

とりあえず何か食べるか飲むか…対処法はそれくらいしかない。あとは我慢。

 

なんだか最近、毎日血糖値が下がる。

ふらふらしながら仕事してる。

これはやばいなーと思って低血糖について調べて、「ブドウ糖」を摂ると症状が改善されることを知った。

ためしに、いつも会社のロッカーと冷凍庫に常備してあるポッキンアイスの原材料の欄をみてみたら、ブドウ糖って書いてあった。やったー!と思って血糖値が下がった時に1本飲んでみたけど、量が少ないせいか1時間もたなかった。

 

 

ということで、ドラッグストアでブドウ糖を購入したのだ!という話です。

店内を自分で探したけど見つけられなくて店員さんに聞いたら、飴のコーナーに案内された。普通の飴みたいに、一個ずつ包装されてるやつが置いてあった。

 

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

 

 

これこれー。

頭使う人はブドウ糖摂るといいらしいよ。シャキーン!ってなるらしい。私は頭あんまり使ってませんけど…。

本格的にふらふらしてくるのは夕方だけど、午前中も9時くらいからお腹が空いてしかも11時ごろになると眠くて仕方ないというポンコツっぷりなので、しばらくブドウ糖を摂取してその効果を検証してみようと思います。