
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アニメのドラえもんの顔、フィッシュアイレンズで撮ったみたいにみえない?

毎週金曜日に放送してるドラえもんのアニメ、なんか違和感あるな…って思ってた。

のび太とかしずちゃんは別に何も感じないけど、ドラえもんがね。

 

なんだろーなんだろーって思ってたけど、やっとわかったよ。

ドラえもんの顔が、あれに似てる。

一昔前に流行った、魚眼レンズで犬の顔をアップで撮った写真。

あれに似てるんだ。

 

別にドラえもんの顔が犬に似てるってわけじゃなくて、なんか顔だけ魚眼レンズで撮ったみたいだなって。

まあ、アニメを見慣れてるこどもにはあれがドラえもんの顔だよね。私はマンガばっかり読んでるからさ。