読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

欲しいカメラがあるので、とりあえずレンタルしたいと思った。

とるもの

とあるメーカーの、ミラーレスが超欲しい。

こんなにデジカメを欲しいと思ったのははじめてだ。

お値段は、レンズキットが8万ちょっと。

もちろん、私にとって気軽に買える金額ではない。

 

一か月に一万円節約したとして、ミラーレスを買えるようになるまで8か月…。ながいなー。

相棒のDVDボックスを全部うっぱらおうと思うけど、でも冬になる前に新しいファンヒーターを買わなくてはいけないし…。夏はお金使い過ぎた…。あー後悔先に立たず。

 

 

何故そのカメラが欲しくなったかというと、いつもみている写真ブログにそのカメラで撮った写真が載っていたから。

すごかった。フィルムカメラで撮ったのかと思った。

 

その方は、ほかのデジイチでもとてもよい佇まいの写真を撮っているので、純粋に腕とか感性の問題かもしれない。

でも、私は可能性にかけたい。

納得のいく写りのデジカメに出会いたい。

 

失敗は絶対したくないので、まずはカメラをレンタルしてくれるところがあればいいなあ~と調べてみた。

1泊2日で、一眼レフなら4000円代からあった。高いといえば高いけど、実際自分の手で触って、写りを確認するっていうのは重要。超重要。

でも私が欲しいカメラはどこのカメラレンタルのお店をみてもなかった。

残念…。

 

しかしカメラのレンタルはいつか試してみたいな。これだったら、ライカとかハッセルブラッドとか私には手にすることがないであろうカメラだって使うことができるもんね。(ブローニーは全然わからないけど…。写真屋のときに、七五三等の記念写真で使ってたけど完全に忘れた!!!)

 

あと、ルンバのレンタルも人気なんだって。とりあえず試してみたいよね…。気持ちはわかるよ。