ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

自首したひと

けっこう前のニュースなんだけどね。

女性が、自分の赤ちゃんの首を絞めてしまって自首したって内容。

 

そのひとには、赤ちゃんのほかに、もうひとり、こどもがいて。

まだその子も小さいんだよね。

だから、毎日とても大変だったんだろうね。

 

 

首を絞めたけど、赤ちゃんが泣いたからすぐ手を離した。

そして、警察に自首したの。

 

私は一瞬、「言わなきゃばれないのに…。すぐ止めたんだから、絶対、わからない。」と思った。

でもすぐ、「ああ、この人は、助けを求めることができてよかったんだなあ。」と。

 

こんな状態になるまで誰にもSOSを出せなかったっていうことはとても残念だけど、でも、最悪の事態はまぬがれた。

きっと毎日毎日苦しくてつらかっただろう。

自首して、誰かに頼ることができて、心穏やかになれたんじゃないだろうか。