ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

プレコも飼ってます

プロフィールのところに「魚1匹飼育中」ってなってるけど、そういえば2匹になってた。

7月から、ブッシープレコのまだ小さい子を飼ってます。

 

コケ取り用にプレコを買ったけどコケよりプレコの糞がでかくて気になるから返品する!ってひととか、金魚水槽に並プレコをいれてコケ取りさせて成長したら(並プレコは30㎝以上になる!)川に流してる!ってひととか大切に育ててる魚のウロコを舐めたプレコが憎い!ってひととか過去に会ったことあるよ。

そんな扱いされちゃいがちなプレコさんだよ。かわいいのに…不憫だ。

 

私が買ったのはブッシープレコだから、そんなに大きくならないんだよね。うちは45㎝水槽だからね。小さめプレコだったらタイガープレコも捨てがたいよね。夢はインペリアルゼブラプレコだけどね。

 

 

いまのところ、レオクテとは何事も無く混泳中。

コケは…臆病で前に出てこないので、水槽前面のコケはなくならない。コケ取りとしてはあまり役立たない。でも別にコケは気にならないからね、私。とは言いつつ基本はコケを食べてもらうために、プレコ専用フードはたまにしか投入しない。

きゅうりも食べるみたいだから、きゅうりがたくさんある夏のうちにあげてみようかなあと思ってる。

 この子が大きくなってきたら、60cm水槽導入かなあ…。

 

 

 

 

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com