ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ラジオ体操の話


【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】 - YouTube

 

 

毎朝、ラジオ体操に息子を行かせてたんだけどね。

一緒に来てっていうからついていって、唖然としたよ。息子、全然ラジオ体操ができてない。すぐ目の前に6年生がいてそれを真似すればいいだけなのに、ほとんど手足を動かさない。やる気がまったくみられない。あくびばっかりしている。集まってるこどもたちの中で、どうひいき目にみても息子が一番ひどい出来だ。

…なんでー…。

 

家じゃ、いつも不思議な踊りを踊ってるのに…。

ブレイクダンスフィギュアスケート岡村ちゃん、みたいな動き。)

 

そういえば、小学校の運動会のよさこいもひどかった。思い返せば、保育園の頃から、ダンスはみんながしっかりしゃがんでるときも中腰で済ませていた。

 

集団で踊るのが好きじゃないんだろうな。というか「やりたくないことやらされてる」っていうのが嫌なんだろう。だから振り付けも全然覚えられないんだろうな。

でもせめてラジオ体操はしっかりやってほしいよ。

小学校ではラジオ体操はしないみたいだけど(夏休み前に一回、体育の授業で習っただけ。)おぼえておいて損はないと思うんだけどなあ。

 

 とりあえず、息子が嫌がらない程度に、遊びながら教えていこうと思う。