ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『妖怪ウォッチバスターズ』で手持ちの妖怪メダル全部のQRコードを読み込んだ日

妖怪ウォッチバスターズで、エントランスにいるコンブさんに話しかけるとQRコードを読み込める。

過去に発売されたすべての妖怪メダルが対応してるっていうから、おかーちゃんはせっせと息子が持ってるメダル全部、QRコードを読み込んだよ。(もちろん自分のデータに。)

 

最近発売されたBメダルだと普通のガシャコイン以外のも出るらしいけど、息子が持ってるのは前のやつね。

 

メダルにかかれた妖怪の種族によって、色のちがうガシャコインがもらえるんだー。

 

イサマシ 赤

プリチー 桃

ブキミー 紫

ポカポカ 緑

フシギ 黄色

ゴーケツ オレンジ

ニョロロン 水色

ウスラカゲ 青

といった感じ。

グレーのメダルも、赤い古典メダルも、Zメダルも、技がかいてあるクリアブルーのメダルも、種族によってもらえるコインが決まってる。

でもね!例外があったんだよ!発見した!

ファンブック2の、応募者全員サービスで手に入る宝石ニャンは、プリチーだけど桃コインじゃなかった!

サファイニャンは青だったし、トパニャンはオレンジ。宝石の色だった。(本当は3枚セットだったのだけど、一枚、多分ダイヤニャンのメダルが行方不明…。)

だからなんだって感じだけど、私はちょっと「へえ~」って感心したよ。

 

 

 

 

息子は妖怪メダルを集めることにまったく執着してないのだけど、何かの付録についてきたり親戚からいただいたりで、60枚以上のメダルがあった。

作業する前はうわあ…大変だなあと思ったけど、やったらそんなでもなかった。ガシャコインがたまってうれしい。