ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

まっすぐ縫えばいいって本当ですか

これ買った。

 

 

SOU・SOU まっすぐ縫いの本

SOU・SOU まっすぐ縫いの本

 

 

手ぬぐいでつくる四角衣をぐぐっていたのだけど、私は本当に裁縫の知識がなくネットの情報だけではつくれそうもないなあと思いはじめて、それで思わず。

 

 

今までの私だったら、即、気に入る手ぬぐいを探して注文してるところでしょう。んで、注文した手ぬぐいが届いて、ああ、いつつくろう…(めんどくさくなってきた…)とちょっとどんよりすることでしょう。

そうなるのは火をみるより明らかなので、とりあえずしばらくこの本を眺めつづけます。作り方の手順を読んでもまったく理解できないんだけど、それでも読み続けます。そして、「つくりたい!」という気持ちが最高潮に高ぶったら、手ぬぐいを入手しようと思います。