ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

北斗のトイレはメヒコ風

ちょっと前のおじゃマップ北斗晶が出てた。

(余談ですが、おじゃマップって毎日放映してる?ってくらい、ご飯食べるときにテレビでやってるんだけど…。本当に週一なの?あれ?昨日もみたよおじゃマップ?っていつも思う。)

 

で、北斗の家を風水のひとがチェックするってやつだったんだけど、北斗の家(というか健介の家だね)のトイレは、メキシコをイメージしてるんだって。

つっても写真みても何がメキシコなのかよくわかんなかった。便器はメキシコから取り寄せたみたいなこと言ってたけど。アレブリヘ(変な生き物の張子細工)とか置いてあったかな?

 

北斗とメキシコと言えば…

ラスカチョーラスオリエンタレス。

(レイナ・フブキを思い出すひともいるでしょう。)

 

たしかラスカチョは北斗と三田英津子がメキシコ遠征の時にはじまったんだよねえ。

(余談ですがセパレートのコスチュームはラスカチョが最初に着たんだって、前に何かの雑誌で北斗が言ってた。すげー!女子プロレス界のファッションリーダーだあ。)

 

北斗が抜けてからのラスカチョ(三田と下田美馬)も、好きだったなあ…。ピンクと黄色に塗られたパイプ椅子と竹刀を持って入場したりしてさ…。かっこよかったなあ…。フリーで活躍した最初の女子レスラーかな?違うかな?

あ、これも余談だった。

 

 

何が言いたいかというと、北斗の中でメキシコが大きなウエイトを占めてるってことがうれしかった、というだけです。