ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、途中で脱落 『のび太とロボット王国』

これは、私のチョイス。

一緒に観てたんだけど、ちょっと息子が怖く感じるところがあって…。

その日は途中まで(ポコがママを探しに飛び出していってしまうあたり)にしたけど、やっぱり続きをしっかり観ようとはしなかった。

私が観てる近くで、なぜか妖怪ウォッチの1の自分のデータを消してまた最初からやっていた。(赤猫団買ったんだからそっちやってよ!)

 

息子が怖さを感じるものって、多分夫にはよくわからないと思う。

これはNGでこっちはOKという、その違い。

ずっといろんなものを一緒に観ているので、なんとなく、私はわかる。

微妙な色のトーンとか、音とか…それらからそこはかとなく醸し出される恐怖や孤独の影。狂気。そういうものをひどく感じ取ってしまう模様。

 

 

この映画、できればラストをしっかりみてほしかったけどねえ。

(昔、ロボットキングダムは終わりかたがいい!泣ける!って熱弁ふるってた友達がいたなあ…。)

 

 

ちなみに、ロボットキングダムが映画シリーズ最後のセル画制作作品なんだって!

 

 

映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! [DVD]

映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! [DVD]