ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

なんとなくわかるよ…怖く感じるの。『はれ ときどき ぶた』

息子が学校の図書館で借りてきた本。

 

 

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

 

 

夏休み用に5冊借りなくちゃいけなかったんだけど、息子は1冊借りるのでさえ何を選んでいいかわからなくていつも借りるのを嫌がってるくらいなので5冊なんて無理な話で…。なんとか3冊借りてきた。

そのうちの1冊。

 

ほかの2冊はすぐ読み終わっちゃったけど、これは、こわくて読めないって。

 

別にお化けの話とかじゃないんだよね…。

小学生の男の子が、お母さんが自分の日記を勝手に読んだことに腹をたてて、日記にむちゃくちゃかいたらそれが実現しちゃって…いう。

小学生が描いた(っていう設定の)絵日記がなんかこわいよ。いや、こわく感じない人のほうが多いと思うけどさ。でも、なーんか狂気を感じるんだよね。息子がこわがったのはそういうところだと思う。