
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

カブちゃん登場

ある朝、ラジオ体操がおわって帰ってきた息子と朝ご飯を食べているときに、近所に住んでる息子の友達のおじいちゃんがやってきてカブトムシをくれた。

♂3匹、♀2匹。

あと、コクワガタ1匹。

 

いやー、カブトムシを飼うことになるなんてなあ。

 

飼育用品なんて無かったから、とりあえず段ボールに小さな穴あけて皿にスイカ乗せていれといた。で、仕事の帰りにホームセンターに寄ってプラケースとマットとゼリーととまり木を買って帰った。

 

もちろんお世話は私の役目。

息子はカブトムシがゼリー食ってるとこみるだけ。

 ははは。