ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

そして『のび太と緑の巨人伝』

息子に「今度はこれを観たい」と指定されて、ひとっぱしりツタヤまで行って借りてきた。

 

 

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 [DVD]

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 [DVD]

 

 

あのー…、この映画、難しくないでしょうか?

小学生一年生にはちょっと理解するのが困難なところがあるような…。

(でも息子は難しいこと考えずに観てたようだけど。)

 

私は、この映画に出てきた王女のような、わがままで世間知らずで無知を恥と思わなくて自分の使命をないがしろにして、まわりの人間(あ、人間じゃなかった)に騙され利用されているタイプの登場人物って真剣にイライラしてしまう。

たいていラストでは心をいれかえていいやつになるけど、たいてい中盤ではそいつのせいでえらい目にあってるので、その手のひらを返したような態度が受け入れがたい。

いや、のび太ががんばったからなんだけどね…。そして私の心が狭い。

 

ラスト近くかな?一気にぐわっと泣けるところがあるのね。

うわーこれはやばいとか思いながら観てたら息子が「おかあさん…」ってこっちを振り向いて、その目が涙でいっぱいだったので、私も息子の顔をみながら涙目で無言で頷いた。