ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

クリスチーネ剛田

息子が図書館で借りて読んでいる、藤子F不二雄全集19のドラえもんの話。

 

自分のかいたマンガを雑誌に印刷できるひみつ道具があって、息子からその話をきいたときに「なんかその話、知ってる…」って思った。

 

ジャイ子のかいたマンガをジャイアンが雑誌に載せたがっててね…」

「ああー!知ってる!」

「マンガの名前(ペンネームのこと)はクリスチーネなんだけど。」

「クリスチーネジャイ子?」

「ううん、クリスチーネ剛田。」

「そうだそうだ!」

 

 さっそくその話を読んだ。やっぱり前に読んだことあるなあ…。

 

息子と話していて気付いたんだけど、ドラえもんが現れない未来だと、のび太ジャイ子と結婚することになる。貧乏子だくさん夫婦。

ということは、ジャイ子はマンガ家になる夢をあきらめたんだ。

それを言ったら、息子が

ドラえもんは、ジャイ子の未来もかえたんだよ。」

って言った。

 

ジャイ子のび太と結婚してない未来で、ジャイ子が夢をかなえてマンガ家になっているかどうか私は知らない。でもあきらめてないんだったらその可能性はあるよね。だとすると、ドラえもんのび太以上にジャイ子の未来をかえたんだなあって思ってなんだかすごいことを知った気持ちになった。