ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『地獄でなぜ悪い』のDVDを借りて観た

ドラえもんの映画のDVDをレンタルするついでに、借りた。

 

いろんな人間が出てきてそれぞれの生き方があってたまにお互いがクロスしたりするけどなかなか話がつながらない。

やっとつながって話が進んでおもしろくなりそう!ってところでいったん中断。

 

(夜は息子と一緒に9時半には寝るようにしてるので、一度にDVDを観ることがなかなかできない。)

 

そして後半をけっこう期待してみたんだけど、うええー…???って感じの終わりだった…。

びっくりした。

なんか、布団にはいってからも首や腕が飛ぶところとか血飛沫とか頭から離れなくてしんどかった。

 

はっきり言ってラストはわけがわからなかった。

わからないけど、わからないから?とても残念な気持ちになった。なんでこんな結末になってしまうのだろう、これをどう受けとめればいいのだろうって。

 

役者さんたちの演技が本当に本当にいいので、惜しい。みんな、いい。

特に二階堂ふみとか星野源とか長谷川博己

 二階堂ふみ宮崎あおいに似すぎていると思っていたけど、よくみると違う。鼻とか。あと、この映画だからなのかもしれないけど、体から溢れんばかりのエネルギーとか。