ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

海に行くつもりじゃなかった

f:id:ikarikezuri:20150721214047j:plain

 

 

ポケモンの映画を観た後に、遊びたいと息子が言いだした。

朝は曇っていたから、水着やら浮き輪やら海に遊びに行くのに必要なものは何一つ車に積んでいなかったけど、とりあえず海に向かった。

 

海水浴場にはもう何年も行ってないなあ…。息子は海の家なんて知らない。いつも、海と砂浜しかない実家近くの海に行く。

写真はうまい具合に息子しか写ってないけど、すごく暑くていい天気だったしけっこう人がいたよ。

ありのままの姿じゃ恥ずかしいっていうから、パンツ一枚で海に入らせた。

(余談だけど、最近息子はありのままの姿=全裸で寝る)

遠浅なので、安心だ。

といっても片時も息子から目を離さないようにしてるけど。いつでも飛び込んでいけるように、頭の中でシミュレーション。頭からかぶってるカーディガンを脱いで靴も脱いで、ポケットにデジカメや携帯電話は入れないでおく…。

 

小さい頃は海に入るの怖がったり、せっかく海に行っても少し浸かっただけで「もういい」って言ったりしてたけど、今回はずっと遊び続けてた。なんかうれしい。

 

ありのままの姿(しかも砂だらけ!)で車に乗せて、玄関の水道を借りようと思って実家に寄ったら結局夕飯もごちそうになってしまった。