ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

毎年恒例!息子と一緒に『ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ』を観てきたよー

おでましー!

びっくりした?

 

みてきたよ、フーパ!

息子と一緒に映画館で観るようになってからもう5作目…。ということは最初の『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』のときって息子、まだ3歳だったのか。ふえー。よく2時間座ってみていられたなあ。

 

最近はアニメのポケモンもポケテレも観てないから、今回の映画についてはまったく前情報なし。

ゲスト声優がだれとか知らない状態だった。

 

あー、あらかじめ予習しておけばよかったかもーと思ったけど、どの役が山ちゃんなのかっていう楽しみがあったね、今回。(そして当たった。)

 

久々に、おもしろかったな。

伝説ポケモンがわらわら出てくるのはどうかと思うけど…。そのうち伝説オールスターとかになっちゃうでしょ。仮面ライダーとか戦隊ものみたいに。

でもフーパがかわいい!

前作のディアンシーとか、正直きつかったし。

(でも映画を観た後、息子に「〇〇することを許します」とか言って遊んでたけど。)

ゲノセクトは感情移入まったくできないし、ケルディオは優等生すぎるし、ビクティニはティニティニうるさいし、シェイミは生意気だ。

(あ、ゾロアはかわいかった。)

 

フーパの声がすごくかわいくて、声優さんは誰だろうってエンドロールをみたら、釘宮理恵だった!

なーるほどー。

銀魂の神楽ちゃんだー。

 

 

別に泣くところはなかったけど、テンポがよくてだれないし、なによりフーパがかわいいので観てよかったです。

眠くなったら容赦なく寝ようと決めてたけど、最後まで楽しめたな。

 

あ、息子がトイレにいきたい!って最後に言い出したので(息子がそう言うってことはかなりリミットが近い…)フーパが釘宮さんだってことだけ確認して席をたったので、来年の映画の予告映像みそびれた!