ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

失くしものが多すぎるぜ…?

連絡袋、ぞうきん、赤白帽子、鉛筆、消しゴム(ちぎれた半分)。

一昨日は、水泳帽がなかった。(これはすぐみつかった。小学校で。)

 

うちの子はぽやんぽやんしてるから、よく物をなくす。

連絡袋もぞうきんも赤白帽子も必要だから新しいものを用意してあげたんだけど、何日もたってから失くした分がみつかるので、スペアがある状態。

 

あまりに物がなくなるから、もしかしていじめ…?とか思ったこともあったけど、本当にただ単にうっかりどこかに置き忘れたとかロッカーの奥の方に押し込んでたとかそんなんだった。赤白帽子なんて、新しく買った分もどこかに行っちゃって、ふざけんなよ!と思いながらランドセルの小さなポケットの中を探したらあった。もしかして…ってチャックがついてる方のポケットも開けてみたら、前に失くした帽子も出てきて脱力した。本人は、体操着袋の中にいれたはず、とか言ってたのに…。なくしたなくした言ってて毎日背負ってたってことか。

 

昨日おもわず笑っちゃったのは、筆箱を開けたら中に鉛筆が1本しかなかったこと。

うおーい、あとの3本どこやった!