ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ドラえもんの映画。新・のび太の大魔境を観た

ドラえもんの映画って、実はほとんどみたことない。

みた記憶がまったくないから、みてないんだと思いたい。

 

息子がドラえもんに興味を持たなかったら映画も観ることなかっただろうから、ありがたいことです。

 

 

 

これからどんどん映画のドラえもんを観ていくつもりなんですが、とりあえずはわさびドラのものからになると思う。早いもので、声優さんたちが交代してからもう10年経つんだねえ。息子は、生まれた時からわさびドラだからね。

 

10年前、声優さんたちが交代した時期くらいからだと思うんだけど、ドラえもん好きの友が言うにはアニメのタッチが変わったらしいの。アニメの制作に主にコンピュータが使われるようになったせい?よくわからないけど。わざと昔との違いを出してるのかな?だからこの映画も、なんだかちょっと違和感がある。でも息子にとってはこれが本流なわけだから、別にそれはいいんだ。

 

あと気になったのが、ジャイアンの腹まわり…。すげーでっぷりしててさあ。こんなにゆるっゆるのおなかだったっけ?ジャイアンの見せ場がけっこうある映画なんだけど、そこばっかりに目が行ってしまったよ。

 

ピンチを救ったひみつ道具が何かってこと、息子によって観る前にネタバレされてしまってたんだけど、でも知っててもおもしろかったよ。しずかちゃん頭いいーと思った。

 

無事に帰ってきて、みんなで「すごい冒険だったね!」って言い合ったときにのび太

「大人になってもこんな冒険ができるのかな…」とかいうんだけど、「ちくしょー!そんなこと言うな!泣かせにきてるのか!」と思いながら泣いた。