ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

放火魔スティーブ

マインクラフトPEの話。

最近はねえ~なんだか捨て鉢な行動が多くてねえ~。多分マンネリなんだよね。

ずんずんずんずん洞窟の奥に行ってみたり(そしてマグマに落ちてリスポーン…)コンパスの針の逆方向にとにかく進んでみたりとか。

このあいだは、森を燃やした。

 

いつも通るルートが、すっごく木が生い茂ってて暗くて昼でもゾンビとか湧いてるし障害物が多すぎて目印の松明が確認し辛くてストレスだった。いつか木を切りまくってすっきりさせてやろうと思ってたけど、ここらへんはふっとい木ばかりで骨が折れそう。だったらいっそのこと、木を燃やしちゃえばいいんじゃん?って。

自分の家と燃やしたい一帯のあいだには川があるし、燃え広がることはなかろう。

初めて火打石を使った。使い捨てだと思ってたら耐久値があって何回も使える。びっくりだ。火、つけ放題じゃないか!

 手始めに、一本の木に火をつけてみた。

 

そしたらねえ…。

すごいよ!木から木へと炎が…。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20150624050537j:plain

 

 ひゃー!

そしてあっというまに燃え広がり…。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150624050553j:plain

 

とても見晴らしがよくなったよ。

 

 

不思議なのは、草や蔦は燃えないの。「やばい!きのこ燃えちゃう!」って思って焦ったけどきのこも燃えない。地面に置いてた松明も燃えない。息子情報によると、作業台やチェストも燃えないんだって。木でできてるのにね。

 

場所さえ選べば(自宅まで火の手がきたら困る)木を切る手間がはぶけていい。