
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

冷たい甘酒いかがですか

たべもの

最近のブームは甘酒。

氷を入れた、冷たいやつ。

 

甘酒ってさ、酒粕からつくるのと米麹からつくるのと2種類あるんだよ。なんか違いがよくわかんなくて私は酒粕買っちゃったからそれでつくってる。しっかり沸騰させないと、少し飲んだだけで私は酔っぱらってしまう。米麹はそれ自体が甘いからいいらしいけど酒粕は甘みを加えないといけない。(私は「オリゴのおかげ」を入れてる。)

鍋に適当に水をいれて、味噌こしで適当な量の酒粕を溶いて、火にかけて、好きな甘さにするだけ。

おいしいよ。

 

次は米麹でつくろう。