ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子も大好き、ドラえもん。ひみつ道具は「便利な道具」というより「楽しく遊べる道具」が多いよ。

 

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

 

 

前にこれを買った。息子は毎晩、寝る前にこれを読む。

適当にめくったところを読み込んだり、最後のページにある索引で気になる道具の載ってるページを開いたりとか。

小学校の友達とも、ひみつ道具の話をしたりすることがあるんだって。

 

今図書館で借りている

  

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 

 このシリーズにも、「あれ…これ読んだことあるぜ…?」っていう話があるんだよ。チョコQチョロQ)の話でさ、私がコロコロを読み始めた頃ってチョロQ人気がすごくてチョロQのマンガが連載されていたから、今の息子くらいの年に読んでたんだと思う。ドラえもん、すごいな。

ドラえもんを読んでて思うのは、ひみつ道具って、「便利な道具」っていうより「楽しく遊ぶ」ための道具なんだよ。そこがいいなあって。あったらいいな、息子と一緒に遊びたいなって。

 

 

 

 

今度一緒にドラえもんの映画のDVDを借りてきて観ようねって約束した。

まずは私はこれが観たいかな。