ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アイルビーバック

息子の自転車の練習を兼ねて、近所を散歩。

久しぶりに息子が通っていた保育園まで行ってみた。2歳になる前からずっとお世話になっていた保育園。

保育園がみえてきたあたりからテンションがあがっていく息子。「保育園に行ってみようか~。土曜日だから誰か先生いると思うよ。」って声かけたら、

 

「うれしいからファンタスティックを顔にかける!!」

 

注 息子はファンタのことをファンタスティックと言います。

 

と言って飲んでいたファンタグレープを顔にかけ出したくらい、興奮していた。

 

 まず、建物の横の小さな畑を観察。ピーマンやトマトやとうもろこしが植えてある。去年、息子はトマトを植えて、こうやって休日に見に来たなあ。わいわい喋っていたら、息子をとてもかわいがってくれていた先生が窓から顔を出す。おおー!

せっかくだから園庭で遊ばせてもらった。息子は、「僕にはもう小さすぎるなあ…」とかニコニコ言いながらジャングルジムに上ったり、泥遊びをした。

 

息子にとって、保育園はとっても楽しいところだったんだろうね。よかったね。いつか小学校も、楽しかったって思い出してくれたらいいね。

 

 

 余談だけど、息子は自転車を全力で漕ぐときに

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーッ!」

って叫ぶの。ジョジョ!!(何故?)