ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

指ぱっちんが出来ない体になってしまった

今の仕事を始めて、職業病っていうのかね、右手の指(親指以外)が突き指になったような感じで血が滞っている感じで痛くて曲げられないという話を前にしたのだけど。

いつか治るかなーと思ってるけど、とりあえずまだ治ってない。

この状態に慣れてしまって、気にならなくなってるだけ。

一番症状がひどいのが朝。指がむくんで太くなってるし、全然曲げられない。痛い。昼間は、けっこう曲がる。この頃には痛みも軽くなっている。

でも、手をぎゅーって強く握るのができないんだよね。痛いし、関節がバカになってるのか、指が曲げたままの状態で戻らなくなるから左手でえいって戻したりね。

 

自分じゃもうあまり気にしてないけど、こうやって文章にすると怖いな。

 

困ることは、右手の握力が落ちたこと。だって強く握れないんだもんね。だから最近はペットボトルのふたを自然に左手で開けるようになった。

あと、別に困ることじゃないけど、これじゃ指ぱっちん出来ないなあって…。

本当に、困ることではないんだけどね。