ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

土曜も日曜も息子と遊び倒す宣言

息子の「学校に行きたくないって泣く問題」、姑がすごく気にしてて。当たり前だけど。

近所の友達とちょっとノリが違う息子。一緒になって騒げない。そこも気になるらしい。家のなかではおばあちゃんの言うこときかないし。最近、姑は息子に対してちょっとザワザワしてる感じがする。前にも増して口うるさいというか。心配の裏返しなんだろうが。

 

そんなタイミングなので、休日出勤してもいいか聞くのいやだなあと思いつつお伺いをたてたら

「いたっていなくたって同じ。部屋でパソコン(Youtube)やらせてるだけだろ。もっと外に連れてって遊んでやれ。」

っていうようなことを言われ…。

ショックです。でも、ごもっともです。

 

会社は、土曜日は隔週で休みなのね。そんでもって、最近はその隔週の休みも出勤してたのね。だから日曜はできるだけ息子と出かけるようにしてたんだけどさ、でも確かに連休があれば一日は部屋で過ごしてるから、姑にすれば「家に籠って…」ってことになるのかもしれない。

まあ、耳が痛いってことで。

それに、姑も心のなかで思ってたことを言えてよかったんじゃないかな。

 

こうなったら土日は息子と一緒におもいっきり遊んでやるー!

 

 

私は病気はほとんどしないけど、体力は無いのね。だから休みの日は体を休めたいって思っちゃうほう。でもそんなこと言ってる状況ではない…。息子にとって今は重要な時期な気がする。老体に鞭うってがんばる。