
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アイロンビーズでマインクラフト(TNT)

f:id:ikarikezuri:20150527050059j:plain

 

 

息子がよろこぶかなと思ってTNTをつくった。

「火打石つかったら、爆発するんじゃない?」って笑ってた。

 

ポケットエディションは…PC版にくらべてアイテム数が少ないし生き物の種類も少ないし実績もないししかもAndroidじゃないからMODも入れられない。(私は、地図がないのが一番つらい)

ある程度までプレイすると、「次なにしよう…」ってなる。限界がみえたっていうか。この先は惰性で遊ぶしかないのかって。

でもここからだ。ちょっとした思いつきを、形にしていけばいいじゃないか。息子は「マイクラの可能性は無限大!」ってわかったようなことを言っている。

とりあえず、息子がYOUTUBEでみたという、桜の木をつくってみることに。原木を好きな高さにつんで、花の部分はピンクの羊毛。近くに生えている木を参考にして、羊毛ブロックを原木にくっつけていく。近くでみると「…」だけど、遠くからみるとけっこういい感じ。桜だ!そして地面にピンクのカーペットを敷けば、桜の花びらの絨毯にみえる。

家のそばに桜並木をつくるつもり。だから羊毛ブロックがたくさん必要だし、染料になる花も探しに行かなくちゃ。最初につくった家から今の家までのトロッコも全線開通していない。金鉱石がもっと欲しい。よし、まだまだ遊べる。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150527052123j:plain

 

 

 

 

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com

 

 

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com