ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

尻にぶつぶつが!(ぶつぶつがひとつならぶつの話)

このあいだ風呂に入るときに気付いたんだけど、尻と太ももの境目あたりにぽつんと虫刺されみたいなできものがあってさ。かゆい。ええー、ダニ?しかもこんなところ?って恐れおののいてたら、次の日にはできものが5、6個に増えてて。これ以上増えたらどうしよう…と思ったけどそれ以上増えることは無かった。

 

んで本題ですが、実家ではひとつのできものの場合、「ぶつ」って呼んでたのね。ぶつぶつがいっこだから「ぶつ」。風邪の時にできる口内炎は、「かぜぶつ」って言ってた。方言だと思ってたけど、口内炎 かぜぶつで検索してもヒットしない…。まさか我が家だけでしか通用しない言い方なんだろうか。