ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

まだ筋肉痛を知らない

会社ではインフルエンザに罹って休む人がちらほら。

息子に、小学校でインフルエンザで休んでる子はいないか尋ねたら、インフルエンザはいないとのこと。

でも、「花粉症のひとはいるよ。」だって。

「小さい頃から花粉症なんて、大変だねえ。」って答えたら、

「あと、筋肉痛。」

これはなんだかおもしろくて笑ってしまった。

「俺、筋肉痛なんだよねえ。」って言ってるお友達がいたんだろうか。そしてそれを聞いている息子。想像するとおもしろい。

息子は「ぼくはバランスボールしかしてないから、筋肉痛にはならないよ。」って言ってた。そうだねえ…筋肉痛になるほど運動してないものねえ…。でも家の中にいるときはいっつもバランスボールで遊んでるから、何もしてないよりいいよね。バランスボールに座って足を床から離して、何十秒と保っていられるようになってるから多分インナーマッスルとかなんとかが鍛えられてるんじゃないかと…。

それにしても、こどもと筋肉痛っていうのが結びつかない。