
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アイロンビーズでクリーパー!

ひさしぶりにアイロンビーズをつくったよ。もうね、あまりつくらなくなったから道具一式手放してしまおうかとも思ったんだけど、でもたまーにこうやってふらっと何かつくりたくなるんだよね。

えーと、前につくったのはなんだったっけ…。マザー2かな?本当に好きなキャラじゃないとつくる気にならないねえ。かといってエルミナージュは難しすぎる。

 

というわけでマインクラフトのクリーパー、通称「匠」をつくった。

 

f:id:ikarikezuri:20150510144304j:plain

 

ちいさい。

紐を通せるように、頭の上にもうひとつビーズをつければよかったと作った後に気付く。

 

 

匠、パート2。

f:id:ikarikezuri:20150510144429j:plain

 

一マスを2×2にしてみた。これはね、蓄光ビーズでつくったから暗いところで光るよ。

 

ぐぐってみたら、ピッケルや剣をつくってるひとがちらほらいた。いいなー。私もつくってみようかな。

あのね、この記事はカテゴリーが『こどものもの』じゃないんだよ。だって、息子のためにつくったわけじゃないから。私が「クリーパーつくってみようかな…。」って言ったのを聞いてた息子、なんて言ったと思う?

「おかあさんはアイロンビーズをつくって楽しいの?」だって。

僕にはちっともおもしろさがわからない、的な感じでね。一瞬あぜんとしたけど、でも私は大人なので冷静に「つくりたいものが形になるってところがいいのかなー。」なんて答えたら、

「おかあさんは達成感が欲しいんだね!」って言われた。

達成感…。確かに、最近よくその単語をつかってるかもしれない。