ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

休日が待ち遠しい

5日の夜に夫が仕事の後に車を飛ばして帰ってきてくれた。家に着くころは私たちはすでに寝ている時間なので、息子は「早く明日にならないかな!」といって寝た。普段ほとんど夫のことは口に出さないけど、帰ってくるときは本当にうれしそうだ。

そして、昨日の朝はなんと私と同じ時間に目を覚ました息子。4時半だよ…。いくらうれしいからって。当たり前だけどまだ夫は寝ている。もうちょっと寝た方が…とか言っても無理なので、小さい音でYoutubeを観させてあげた。

私のGWは一昨日で終わっていて昨日は仕事だったんだけど、今回のGWは前もってリストアップしていた「やりたいこと」をほぼ実行することができた。撮影済みのフィルムも、GW中にかたをつけたいと思って結局近所の写真屋で現像してもらった。白髪も染めた。息子の学用品も買ったし、学校に提出するプリントもかいた。マイクラも、レンガの大きな家を完成させた。いやー、がんばった私。

特に遠出したわけじゃないけど、息子とみっちり一緒に過ごした。行楽地ではない、家の中だって、息子としっかり遊んであげれば息子は「楽しいね!」って笑う。おいしそうに食事をして、汗で頭がぐっしょりするほど動き、大きな声でうたったり喋ったりする息子はとてもかわいらしい。いつも連休を振り返ると思うのだけど、息子と過ごした時間はキラキラしてる。

 さておかあさんは次の休日まで頑張ります。昨晩は寝る前に恒例の「あした学校…うえ~ん」を発動してた息子だけど、想像してたほどその規模は大きくなかった。でも今週から給食当番なのが不安らしい。なるようになるよ、とは言っておいた。小学校生活、気負わずに過ごしてほしい。