ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

破壊なくして想像なし! 息子がマイクラでTNTばっかり使う話。

マインクラフト(ポケットエディション)ではクリエイティブモードを好んで遊んでるかわいい息子(6歳)。

 

 

 PEはアイテムが少なくてやりごたえがないのでiPadじゃなくてPSvitaを買えばよかったかな…と思ったりもしている。息子は、毎日のように「パソコン版っていいよねえ~。」って言う。

 

クリエイティブモードは、すべてのアイテムが使い放題。固いダイヤモンドや黒曜石だって素手で壊し放題。息子はやりたい放題だ。最近はYoutubeでみた「丸石製造機」をつくったりしている。これは、溶岩と水をつかって丸石をたくさんつくるってやつ。基本、石等のアイテムはどこかを掘って手に入れなくちゃいけないから、地形を変えたくないときにいいらしい。息子は、単に「つくってみたいから」という理由だけどね。

そして息子がクリエイティブモードで一番よく使うアイテムは、TNT。

 

f:id:ikarikezuri:20150504103845p:plain

 

 これは、爆弾です。火打石で着火すると、爆発して周りのブロックを破壊する。これを何個も何個も並べて爆発させるのが好きでねえ…。物騒だよ。つくるより壊す方が楽しいっていう気持ち、わからなくもないけど、YoutubeのMOD紹介でも爆弾系のがあって、実況者が「このMODはおすすめしません。使うとバイオーム一つ分消滅します。そして、PCが落ちます。」とか言ってるの。そんなMOD必要なくねえ?って思っちゃう。もう、「クラフト」じゃないよー。

「お母さんもTNT使ってみれば?」って言われるんだけど、火薬がたくさん必要だからまだつくってない。というか、使わないよね…。どうしても山ひとつつぶしたいっていうんなら考えるけど。