ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

GW中にしたいことを着々と消化している私。すごい。

タイヤ交換した。きんちゃく袋つくった。息子の髪を切りに行った。自転車の練習をした。布のバッグを洗った。

そんな感じでこの連休中にやりたいことをリストアップして、それらをどんどんこなしているところです。今わたしは達成感で満たされている。

それにしてもきんちゃく袋には苦戦したわー。ネットで簡単な作り方を調べたんだけど、なんかね、全然つくりかたが頭に入ってこないの。モニターに映し出されてる手順が、一枚の絵みたいに感じるのね。そしてそこに書かれてる文字は、私の知らない記号というか模様のよう。だから読めない。読もうとしても全然頭に入ってこないし読むの自体がつらい。私は料理もレシピ通りにつくれないんだけど、裁縫はもっと症状がひどい。編み物(かぎ針編み)なら編み図をじっと眺めていろいろ想像できて楽しめるのにね。編み図って細かいところをみてると作成者の意図がわかるというか感じることがあって、とてもおもしろい。まあ、結局は興味があるかないかってことに尽きますね。きんちゃく袋、洗濯機にいれて回したら分解しそう。小学生でもこんなんつくらないだろってレベルのものをつくってしまってるくせによしとする自分がこわいけど、苦手なものはしかたないです。こんなことなら縫うんじゃなくて編めばよかったかな?

 

 あとはこまかい「したいこと」がいろいろある。とある市内のラーメン屋さんに行きたいのだけど、息子が「おかあさんはラーメン好きだねえ…。ぼくはもう、ラーメンはちょっと…。」とか言い出した。最近外食でラーメンが多かったか。でも、私はなぜかラーメンブームなの。ラーメンだけじゃなくて他の料理もあるところならいいけど、とかも言う。「おかーちゃんが行きたいのはラーメン屋だよ。ラーメンしかあるわけないだろう。」って答えたら行くのを拒否られた。これは達成できそうにないなー。