ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

GW突入!ってまだ突入してないよ。

かわいい息子(6歳)は今日からGW突入ですが、私は出勤なんですよ。しかも最終日の6日は休日出勤の予定。ということは3連休。3連休しかない。こんなに頑張ってGWまでの我慢だ!って仕事してきて3日しか休みがないの、どういうことだ。あとテレビでよくGW前半とか後半とか言ってるけど、前半っていつあったの?全然わからない。

夫のところに遊びに行こうかと思ったけど夫は仕事柄GW中はほとんど休みがないから行くのはやめて、じゃあせっかくだから近場の旅館に泊まろうかと思ったけどもちろんどこも予約が取れない。取れてもべらぼうに高い部屋ばかり。ああー、去年ももっと早く予約しておけばよかったって思ったんだった。でもこの時期は忙しくて毎日絞りかすみたいになってて旅館を探す心の余裕がない。来年こそは!

というわけでインドア派、おうち大好き派の息子の希望もありGWは基本家でまったり過ごすことにします。休みのあいだにやりたいことを紙に書き出してみたけど、全部できる自信がまったくない。とりあえずタイヤ交換だけはせねば…!お恥ずかしい話ですが、いまだにスタッドレスで走ってます。雪なんてもうさすがにないのにね。あとは息子が学校で使う小さなきんちゃく袋の作成。買ってすまそうかと思ったけどこの前実家に遊びに行ったときに妹から布をもらったので。妹は手芸が趣味だから布をたくさん持ってる。そんでいろんなものをつくる。えらいと思うし真似したいけどこれは真似のできることではない。あとは何日か前に息子と約束した、お弁当をつくって近所の桜の木の下(花は散ってるはず)で食べるとか。あと息子の靴を洗う。サイズアウトした洋服を整理する。白髪を染める。久しぶりにフェリシモで買い物をしたので(はっきり言って失敗してる。この話は近々。でもまた注文してしまいそう…)支払いをする、フィルムを郵送する、会社で飲む用の炭酸飲料をスーパーで安く買う、息子の髪を切りに行く、など。一日くらいはちょっと遠出したいな、なんてことも思う。

 そんな感じで過ごしたいです。

みなさんも良いGWを。