ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

やっとやっとちゃんとした冷え取り靴下のセットを買った。

最近、やっとちゃんとした冷え取り靴下セットを買ったんだよ。ずっと内絹外綿の2足セットとかサンキで99円で買った絹製(ほんとに?って思う)の5本指靴下の上に普通の綿の靴下を重ねたりなど、なんちゃって冷え取りだったんだけどね。

なんてったって冷え取り靴下のセットは高いからね。4千円前後とかあたりまえだから。でも、2000円くらいのを楽天のシルクふぁみりぃさんってお店で見つけてさ。ずっとカートに入れたままにしてたんだけど、楽天のポイントがちょこっとたまってたからついに買ったよ。それに、冷え取り靴下の上に履くカバーソックスで安くていいのがないーってほざいてたけどシルクふぁみりぃにあったから追加で買った。

正式な冷え取り靴下セットとカバーソックスを履いて思ったことは、しめつけが無いってことだな。しめつけると血の流れを止めちゃうから冷えてしまう。逆効果。普通の靴下って一枚で履くのを前提としてつくられているから、重ねたらきついんだよ。当たり前だけど。特に、私は過去に何度も失敗してるんだけど、無印良品の靴下はそのまま履くにはかわいいけどたとえば男性用の大きいサイズを買ってカバーソックスにしようとか考えるのはお勧めしない。足首のあたりのしめつけがけっこうすごい。だからカバーソックスはやっぱり冷え取り用のを買った方がいいなっていまさらわかったわ。サイズより重要なのはしめつけ感。

それにしても、現在持ってる靴は全て冷え取り用に少しでかいサイズになってる。ひとつくらい靴下1枚で履ける靴も持ってた方がいいのかな。でも靴下1枚もしくは裸足でサンダルを履くかって考えたら、いやだなって思う。

 

 

話はかわって、いつも朝は4時半に起きる。最近めまいがするのは二度寝できるはずの日曜に町内の掃除(早朝)があっていつもどおりの時間に起きたから睡眠時間が足りてないんだと判断して、今朝は思いっきり寝ようと思ってた。そして朝。携帯のアラームが4時半に鳴る。オフにしとけよって話だけど、オフにしてても大抵この時間に目が覚めるので設定するのがめんどいなって。また寝る。すっっっっごく長く寝た気がする。腰が痛い。時間を確認すると、まだ5時。30分しか寝てない…。まだ寝てやる!と思って布団の中で過ごすけど熟睡までいかないし腰は痛いしで、結局5時半に起きることにした。