ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

私はまだ怒っている。

何も言わないからって納得したわけじゃない。私は今でも相棒の最終回に怒っている。仕事中にふと思い出して、「うおおおおおおー!」と声を上げそうになったりする。

最終回の一個前?片山雛子の話はよかったね。そのほかにも、いろいろと相棒がカイト君になってからの話を頭の中で反芻しては、「でもこのころすでにカイトは…」とか思ってしまってつらい。というか最終回は本当にひどかった。カイト君がかっこ悪すぎた。悦子さんが白血病だっけ?難病になったのも全然関係なく、終わった。悦子さん、一番最初に登場した時はいやな感じの女だなあと思ったけど実際はとてもいいひとだった。病気になった時は何故悦子さんをこんな目に…!と思った。このカップルには普通に幸せになってもらいたかった。やっぱり最終回は私の中ではなかったことにしたい。だから新しいシーズンでも、このことには一切触れてほしくない。

 

日曜日しか休みがなくて平日も残業で仕事帰りに何か用事を済ますということがなかなか出来なくて日曜にはあれもこれもやりたいと思いがちだけど、天気が良くて布団が干せただけで満足できた。息子の自転車の練習も少しだけどできたし。ゴールデンウィーク前だから忙しいのだけど、連休があるから今忙しいのは仕方ないでしょ、連休が控えてるから忙しいのも我慢できるでしょという考え方はあまり好きじゃない。一点集中で休んだり楽しんだりしたくない。いつも適度な忙しさで、故に休日も「せっかくの休みだから!」と鼻息荒く楽しもうとするより特別なことがなくても満足できてゆるっと過ごせたらいいと思う。