ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

山ちゃんのたまごっちから津田沼のラーメン屋さんの話

f:id:ikarikezuri:20150426050747j:plain

 

津田沼駅近くにあった回転寿司「山ちゃん」の、
一番好きだったネタを再現してみました。

 

これ、前のブログの2011年2月6日のやつ。最近またこれつくってみた。

名前は「たまごっち」って言うんだけどね。最近料理をしてないからっていうかもともと長さをイメージすることが超苦手で、海苔を短く切ってしまってうまく軍艦にならなかった。

うずらの卵とマヨネーズとたらこがあればできる。山ちゃんに行ったら絶対2皿は食べていた。山ちゃん、駅のすぐ近くだった。エースってゲーセンの近く。今はコンビニになっている。どこかに移転したのかなあ。義弟家族が船橋に住んでるから、遊びにいこうと思えば津田沼には行けるだろう。でもだからってわざわざまた食べに行くほどじゃないんだよね。普通の回転ずしだし。たまごっちさえ、食べたいときに自分でつくればっていう。津田沼といえばあとはなりたけかな。こってりラーメン。でももう私もずいぶん年を取ったからあの背油には勝てないかもしれない。津田沼のラーメン屋さんといえば、旭志織と大石がわざわざ食べにくる店があるらしい。これを最近知って、すごく悔しかった。昔、千葉の街を歩くたびに「KAIENTAI DOJOの選手が歩いてたらどうしよう…」とドキドキしてたというのに、わざわざふたりが津田沼まで来てくれているとは。田舎に引っ込まなければよかったぜ。