ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

レスラーの名前

どこぞでみかけた拳王のツイートで森嶋の引退を知る。ノアについては現在まったくといっていいくらい知らない。三沢が死んでから観ることができなくなってしまった。だから私が観ていた頃活躍していた選手たちが今どこでどうしているのかまったくわからない。さすがに秋山やイタミくらいは知ってるけど。さすがに小橋の引退試合はテレビで観たけど。力皇も今じゃラーメン屋さんだしなあ。ああ、ノアは遠くになりにけり、だ。

それにしても、ノアの話じゃなくて拳王だよ。拳王ってリングネーム、今更だけどなんかすごい。拳王wwwって感じ?プロレスにどっぷり浸かってる頃は全然おかしいとおもわなかった。だって当たり前に橋本のこと破壊王って呼んでたわけだからさ。ふざけた名前のリングネームも転がりまくってたからさ。それがその選手の名前なんだからどんな名前であろうとこっちは普通に呼ぶよね。そういうもんだった。一旦プロレスから遠ざかったからか、ここらへんのプロレスのおかしさというか不思議さというか愛らしさに気付けるようになった。

レスラーが自分で決めた名前(師匠が名づけ親になる場合も多いが)をファンがコールする。レスラーはそうなりたい自分の名前をリングネームにする。レスラーとファンがその名前を育てていく。いつのまにかリングネームがそのレスラーそのものになる。そういう感じです。

なんかわけわからなくなってきましたね。もうマイクラやります。