ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

森田先輩とボッスンの共通点

手先が器用なマンガの登場人物といえば、『ハチミツとクローバー』の森田先輩と『スケットダンス』のボッスン。ほかにもいるのかもしれないけど、私はあんまりマンガに詳しくないのでこのふたりしか思い浮かばない。

ボッスンは折り紙やガレキでめちゃくちゃクオリティの高いものをつくったり手品もマスターしてた。森田先輩ははぐちゃんにことりのブローチをつくってあげたり山田さんにちょろっと教わった棒針編みでおそろしく編み目の揃った(山田さんが「機械!?」って驚くくらい)マフラーをあっというまに完成させた。あと仏像を彫ってたり。部屋の内装が999の機関室(だったっけ?)みたいになってたし、なんといってもハリウッドで仕事してたなあ。

こう考えるとボッスンは手先の器用さを金にかえられてないね。森田先輩は金儲けの天才だから仕方ないけど、ボッスンもうちょっとがんばれよ!

 

なんでこんなこと考えたかというと、私は猛烈に不器用なので「器用な男の人っていいな…」と思ったからです。以上。これからマイクラやります。森田先輩だったらマイクラで世界遺産とかつくれそうね…。

 

 

 

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)