ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

新天地にて

新天地で暮らし始めて数日が過ぎた。ずるいだろうけど、家が完成するまでモンスターの出現率は0にした。ずるいねえ。

白樺の木でできてる家。家のまわりを広くとって柵でかこって、羊をたくさん飼っている。最初にマイクラ実況動画でこの羊をみたときはこんなにかわいくない羊はみたことない、というか羊にちっとも似ていないと思ったけど、今は羊にしかみえない。でもどこをみているかわからない目…あれが苦手で、私も目を合わせないようにしている。あ、あとイヌだかオオカミだかも一匹いる。骨で手なずけた。ずっとおすわりさせている。家の近くを軽く掘ってみて、金鉱石はひとつだけみつけたけどダイヤやレッドストーンはまだみつからない。

どうにか暖かいところにいこうと旅にでてみた。着いたところは砂漠だった。砂とサボテンしかない。暖かそうではあるけども…。「これ以上先に進むのは危険だ。」いつもこの頭の片隅で鳴っている警報を無視して突き進んだ結果、道に迷ったりアイテム全ロストしたり、つまりリスポーンを繰り返してきた。今回は戻ろう。勇気ある撤退。それに砂漠に家は建てたくない。砂の家なんて嫌だ。体がじゃりじゃりするにきまってる。違うルートで理想郷を探そう。目指すは『豊かな土地』だ。そこに建てる家の名前ももう決めてある。「ハーベスト」。お土産としてとりあえずサボテンをゲットした。でも無事に新しい家に戻れるか自信がない。